.

こども館

◆こども館のご案内

 長野原町では、小さなお子さんに安全な遊び場を提供すると共に、同じ育児世代の保護者の方々の情報交換の場となるよう、親子で自由に使える子ども館を、大津・応桑・北軽井沢地区に設置しています。
※子ども館は児童館ではありませんので、保育士等による保育はいたしません。また、未就学児童のお子さんは、保護者との利用を原則としており児童のみでの利用はできません。

【 開館日 】    毎週月曜日から土曜日

【 閉館日 】   祝祭日、年末年始

【 開館時間 】    平日 午前10時から午後5時まで

                       土曜日・長期休業期間中 午前8時30分から午後5時まで

                       ※最大、午後6時30分まで延長が可能です。

                      (開館日、開館時間中でも休館となる場合があります)


  ◆中央こども館 (電話 82-3125)
 
    【場所】 中央小学校敷地内、体育館棟の1階です。

  

   
 


  ◆応桑こども館 (電話 85-2882)

   【場所】  応桑小敷地内にあります。
 
 

    


 ◆北軽井沢こども館  (電話  82-5080)

 【場所】   北軽井沢小学校敷地内にあります。

 

 

    
 


 

 ◆情報紙

 毎月「子ども館だより」を発信しています。
  下記よりダウンロードして下さい。  
 


 ◆こども館トピックス
  
  《  資源の再利用  》
 こども館では資源の再利用として子ども服や日用品の寄付を募集しています。
 サイズが小さくなったり不要になった洋服などありましたらこども館に寄付してください。                               


ダウンロード

お問い合わせ

長野原町教育委員会 教育課 子ども子育て支援室

. 電話 0279-82-2029