.

就学等世帯応援給付金の支給について

就学等世帯応援給付金の支給について

 新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、18歳以下の児童がいる世帯を支援するため、長野原町独自の給付金として、就学等世帯応援給付金を支給します。

 支給対象者

 支給対象児童の父または母で、令和2年6月1日現在長野原町に住所のある方が対象となります。なお、父母がいないなどやむを得ない理由がある場合は支給対象児童本人を支給対象とすることができます。

支給対象児童

 平成14年4月2日から令和2年6月1日までに生まれた児童で、基準日の令和2年6月1日現在において長野原町に住所がある児童。

※基準日に住所がなくても、学校への通学するためなどにより長野原町から住所を移している児童も対象となります

※先に支給となりました、長野原町緊急子育て支援給付金(2万円)の対象となった児童や、他市区町村で同様の給付金等の支給対象となっている児童は対象外となります。

支給額

 対象児童1人当たり20,000円です。

 

申請方法

 支給申請書に申請する方の氏名・住所等、支給対象児童の氏名・住所等、口座振込先をご記入の上ご申請ください。申請の際には、申請者の本人確認書類の写し・口座振込先のわかるものの写しを添付の上、ご申請いただきますようお願い致します。

※6月19日頃より支給対象となる方には、あらかじめ支給対象児童を記載した申請書を、支給のお知らせと合わせてお送りしております。支給対象となる児童がいるのに申請書が届かない、支給対象となるかどうかわからない等ご不明な点等ありましたら、町民生活課福祉係までお問合せ下さい。

申請期限

 ・令和2年8月7日(金)まで送等により申請書の提出をお願い致します。

関連情報

お問い合わせ

長野原町役場 町民生活課 福祉係

. 電話 0279-82-2246. FAX 0279-82-3115