.

文化財保存活用地域計画ワークショップ 「残したい“長野原町のたからもの”」

 長野原町では、文化財保存活用地域計画作成に向けて、町民・町外住民を対象にしたワークショップを開催します。

ワークショップ「残したい“長野原町のたからもの”」

 文化財保存活用地域計画を作成するにあたって、地域に暮らす人々が大切にしていきたいものは何か、町の歴史文化を感じさせるものがどのくらい残っているのか、参加者とともに話し合って深掘りしていくことが目的です。町の歴史文化、地域おこしや地域づくりに関心のある方、地域の歴史や文化財を知りたい方のご参加をお待ちしています!

日時

令和6年9月4日(水) 13時30分~15時30分

会場

長野原町住民総合センター@長野原 大ホール(〒377-1392 群馬県吾妻郡長野原町大字長野原1340-1)

定員

10名程度 ※定員を大幅に超えた場合、抽選となります。

対象

長野原町民・長野原町の文化財に関心を寄せる町外住民

参加費

無料

応募方法

下記問い合わせ先にお電話の上、参加者のお名前、性別、ご年齢、ご住所(地区名・地域名)、電話番号(日中連絡がとれるもの)をお伝えください。

応募期間

令和6年7月10日(水)~8月30日(金)17時締切

実施内容

文化財保存活用地域計画ってなに?

 文化財保存活用地域計画の概要、目的、町の歴史文化の特徴を知っていただきます。

ワークショップ

 地域で大切にしていきたい歴史文化や文化財を、グループディスカッションを通して一緒に見つけていきましょう!

関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

長野原町役場 教育課 文化財係

. 電話 0279-82-4517. FAX 0279-82-3115