.

ぐーちょきシニアパスポートについて

シニアパス
 

事業内容

県内在住の65歳以上高齢者の希望者に、「ぐんまちょい得シニアパスポート(ぐーちょきシニアパスポート)」を配付し、協賛店において提示することで、割引などの優遇措置を受けられるようにするものです。

目的

高齢者の積極的な外出を促し、地域との交流や自身の健康維持につなげていただくことを主な目的とします。 パスポート裏面に緊急連絡先やかかりつけ医等の記載欄を設けることで、緊急時の連絡用カードとして活用することも考えています。 裏面機能を県民に広く周知することで、高齢者を地域で支え合う社会の実現に向けた気運の醸成につなげたいと考えています。

配布方法

●対象者

配付日時点で65歳以上、県内在住で配付を希望される方

●配布方法
(1)窓口配布

長野原町役場の町民生活課窓口
配付を希望される御本人が、介護保険被保険者証や運転免許証等の住所、氏名、生年月日が確認できるものを窓口で提示してください。

長野原町役場 町民生活課  電話82-2246
月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで

(2)郵送配布
返信用封筒(返信先記入・80円切手貼付)と、介護保険被保険者証のコピーを同封して、県介護高齢課あて送付してください。

群馬県庁 介護高齢課 〒371-8570 前橋市大手町1-1-1   電話 027-226-2576

協賛店舗について

 ※「シニア」の協賛店で、割引などの優遇措置を受けられます。
 (協賛していない店舗や、「キッズ(子育て世帯)」のみを対象としている協賛店は対象外です。)

 ※ぐーちょきシニアパスポートの協賛店舗には、ステッカーが掲示されています。
  (一部、掲示のない場合もあります。)

協賛ステッカー見本 


※吾妻郡内の協賛店舗一覧はこちらからダウンロードしてください。

吾妻郡内協賛店舗一覧
吾妻郡以外の地域の協賛店舗についてはコチラをご覧下さい。

協賛店舗の募集

割引やプレゼントなどの特典サービスを提供いただける協賛店を募集します。 店舗の負担は特典サービスのみです。(協賛金はいただきません。) 
詳しくはコチラをご覧下さい。

ダウンロード

お問い合わせ

長野原町役場 町民生活課 福祉係

. 電話 0279-82-2246. FAX 0279-82-3115