.

ストップコロナ!対策店認定制度について


群馬県では、飲食サービス業、小売業等の県内中小・小規模事業者を対象とした「ストップコロナ!対策店認定制度(新型コロナウイルス対応安全安心な店舗認定制度)」を実施します。


認定制度の趣旨

新型コロナウイルス感染拡大により深刻な影響を受けている小売・飲食サービス業等の事業者は、インターネット販売、テイクアウトやデリバリーなど、新しい営業手法を取り入れ、業績回復を図るとともに、業界ごとに作成したガイドラインに基づいて、様々な感染症対策を行っています。
事業者の多くは、先行きが見通せない中、客足の回復に不安を抱いており、消費者の側においても、各店舗が感染症対策を行っているか心配する声も聞かれます。
このことから、群馬県では業界ごとに作成しているガイドライン等に基づき、感染症対策を適切に行っている店舗を認定する制度を創設しました。

認定を受けるメリット

(1)認定を取得した事業者には、認定ステッカーとポスターが配布されます。安全安心な店舗としてPRできます。

(2)希望する認定取得事業者は、群馬県ホームページに店舗名、住所、電話番号等を掲載します。

(3)認定を取得した他の事業者と連携し、新しいビジネスに取り組む場合、ニューノーマル創出支援事業の活用が可能です。

認定についての詳細は、群馬県ホームページをご覧ください。

ダウンロード

お問い合わせ

長野原町役場 産業課 観光商工係

. 電話 0279-82-3013. FAX 0279-82-3115